入店者を増やせるデジタルサイネージの使い方

全国各地で営業をしている小売店の中には、アパレル品や食品類、スイーツ店やアクセサリー店、スポーツ用品店などジャンルはかなりの数があり、それぞれが専門店として営業をしているお店は路面店で来店者を増やす努力を行っていることは当然です。路面店の場合は正面のデザインやエントランスの装飾、看板設置などをお店のコンセプトに合わせてリフォームをしており、店内には販売什器を置いて商品を陳列していることも普通のことです。フランチャイズチェーンなど既に全国各地で有名な店舗であれば、看板設置だけで来店者は招くことができますが。個人店の場合は入店することに躊躇してしまう可能性はあります。

躊躇する理由は、店内で販売している商品が高額ではないかという不安や、店内に入ると何も買わずに出ることに気が引ける方も多い傾向にあります。この問題はデジタルサイネージの導入で一気にクリアすることができ、店内で販売している商品の画像とプライスを表示させること、スイーツ店や飲食店の場合では、メニューとプライスを表示させる方法、更に店内の様子をゆっくりとした動画でデジタルサイネージで映し出すことで来店者数を増やせる可能性が高くなります。小売店で用いるデジタルサイネージは、スタンド型など店先に設置をして簡単に移動させられる機種でも十分な効果はあり、肝心なことは動画の完成度をあげることができます。写真や映像はスマートホンでも問題なく使うことができ、後はパソコンで動画編集ソフトで切り貼りをしたり、音声を挿入すること、各種フィルターがあれば加工を施すことも簡単です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です