デジタルサイネージの導入はサービスにも注目

販売促進、宣伝を行えるデジタルサイネージは人気が高まっている状態ですが、最大のメリットは液晶画面で高画質な動画や静止画を移し込むことができ、何度でもコンテンツを作り変えることができることをあげられます。機種による違いはあるものの、スマートホンで撮影をした動画を編集してSDカードやUSBメモリに保存をして本体に差し込むだけの簡単作業で使えることもメリットです。逆にデジタルサイネージの導入で困りごとになることは、販売価格が高額なことや動画編集を行うことに知識不足という場合では躊躇してしまうことも多々あります。この問題は意外と簡単にクリアすることができ、デジタルサイネージはリース会社が営業をしているので、毎月に決まった月額料を支払うだけで運用できます。

更にリース会社の中には、素人でも簡単に動画編集を行えるようにフリーソフトを配布している会社、多彩なテンプレを用意しており、活用することで完成度の高い動画を作れる会社、素材をネット上から送信することでリース会社側で動画作成を行うサービスを展開している場合もあるので、都合に合わせたサービスを事前に確認すると問題はありません。購入する方法では月額料は発生しないものですが、デジタルサイネージの場合は家電製品と同じカテゴリに入るものなので、いつかは故障を起こしてしまいます。この場合でもリース会社を利用していることで契約満了と共に新型に契約をし直す方法で、いつでも最新機種が使えるメリットもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です