シーンに合わせて利用できるデジタルサイネージ

紙のチラシに変わる新しいアピール方法を探している、顧客獲得のためにもっと様々なコンテンツを付け加えたいといった場合に役立つのがデジタルサイネージです。モニタやディスプレイに映像をはじめとしたコンテンツを映し出すことができるため、様々なシチュエーションに対応することができます。店舗のランチメニューや割引情報、キャンペーンやセールの情報などもデジタルサイネージに流せば、道行く人々に足を止めてもらうことができるでしょう。また、デジタルサイネージはショッピングモールや店舗以外の場所でも活用されています。

公共交通機関や施設、空港、病院などがその代表として挙げられるでしょう。いずれの場所も多くの人が通り、情報のアピールに適した場所です。デジタルサイネージは紙のチラシとは異なりシーンに合わせて内容を変更することができるため、特定のターゲットに訴求することができます。時間帯ごとにコンテンツの内容を変更したり期間限定の映像を流したりと、柔軟な対応が可能です。

例えば公共施設の場合は、商品情報ではなく休館日の情報や案内図などを表示することもできるでしょう。入り口に設置しておけば案内役のスタッフを削減することもできます。公共交通機関であれば電車の遅延情報、発着情報などを流せばスムーズに利用してもらうことも可能です。病院でも受け付けへの誘導、面会客への案内など様々な場所で利用することができるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です